niwaringo.masuda

ひとりますだ

ディスプレイ広告さんにもう買いましたと伝えたい

 既に一般化されたリタゲ広告に対してはネガティブな意見は多々あれど、個人的には違和感もなければ不愉快な気持ちにもならない。ただ、既に購入したカテゴリの広告が表示されるのはなんとかならないだろうか。

 最近、時計のベルトを探して買った。色々と探していた時にディスプレイ広告をクリックしたことも当然あったし便利だと思った。しかし、今は購入済みであるので時計のベルトの広告は不要である。可能な限り違う広告を提示して欲しい。広告の右上にバッテンがあるのは分かる。しかし、面倒だ。ディスプレイ広告に対して積極的な忌避感はないが、積極的に活用しようとするモチベーションもない。

 購入したサイト(コンバージョンしたサイト)のリタゲは出稿側が適切に設定していれば消えているだろう。しかし、商品を購入する時は一つのサイトで完結する事などありえない。色々なサイトを見て回る。必然、色々なサイトからリタゲされている。

 「同カテゴリは購入済みなのである。貴サイトで購入しておらずとも同カテゴリの商品を購入するつもりはないのである。」と広告に伝えたい。これは受取側からしても迷惑であるし、出稿側からしても無駄なインプレッションで無駄である。

 アドテクさん。どうにかならないですかね。