
niwaringo.masuda

ひとりますだ

iPhone6を3ヶ月使ってみての感想

 iPhone6を使って約三ヶ月が経ちました。前はiPhone4でした。

 結論から先に書くと「iPhone6 Plusにしても良かったかな?」です。

 使って数日はデカって思っていたiPhone6も1ヶ月と経たずに慣れ、今ではもう少し大きければよかったとすら思っています。

 画面の大きさは正義です。人は画面の大きさにより使い方を自然と変えるものなのかも知れません。iPhone4の頃にはあまり使わなかったKindleアプリですが、6になると手放せないアプリになりました。変わりにiPadの使用時間が大幅に減少しましたが。

 そういえば、AppleはiPhone6によりスマホ市場では躍進したけれどiPadは苦戦しているようです。さもありなんかもしれません。まぁ、新興国では、そもそもスマホとタブレット二台持ちなんてありえずに、大型スマホしか売れないという状態であり、そこにAppleは6と6 Plusをぶつけてきたので、この状況は分かっていたけれどやらないといけないという状態かも知れません。

 とにかく、2年後にはもう一回り大きなデバイスに変えようと思っている今日このごろでございます。