
niwaringo.masuda

ひとりますだ

うれしいに素直な習慣

http://www.flickr.com/photos/25257922@N07/2653182304

常連さんになる、というのが苦手です。

コンビニはその時の気分でローテーションするし、お昼ご飯なんかも同じ店に行き続けることができない。

われながら面倒くさいなーって思うのは、何度もいっているところの店員さんから「いつもありがとうございます」と言われるとうれしいんですよね。

うれしいんだけど、次いくときにそういうことが起きるかも? って思うと気恥ずかしくなって違うお店に行きたくなる。

われながらこじらせている。ドウシテコウナッタ。

「おれは常連のお店をひけらかす人間を拒絶する」的な恥ずかしい昔があったことは白状します。

後遺症ですかね。

他人からこう見られたい、という思いは、知らず知らずのうちに行動にかわり、それは習慣になる。見られたい自分が変わったとしても、その習慣は簡単には治らない。

やっちまったな。うれしいに素直になりたいな。

そういえば勤務先がもう少ししたら引っ越すらしい。常連さんデビュー、狙ってみるかな。

photo by Southern Foodways Alliance