niwaringo.masuda

ひとりますだ

継続は難しいと落ち込むサイクルを繰り返すことは継続できてます

なにをいまさらっていう話ですが、継続というのが本当に難しい。

ブログを書く、英語を勉強する、早寝早起き、やればいいのがわかっていながらも続けれない。好きなゲームなんていう楽しいことであっても飽きてしまって継続できない。

タスクツールや習慣化ツールは数あれど、それらを使うことを継続できない。

継続できないってわかっていながら、1週間くらい続けるとイシキが高くなり「継続ってだいじだよねー」なんていきがってしまう。3日後くらいに思い出して死にたくなる。

ちょっと続けて継続大事だといきがって、挫折して、継続は無理ゲーと落ち込む。このサイクルだけは継続できているかもしれない。