niwaringo.masuda

ひとりますだ

雨の日はやる気がでない

p1370413

雨の日はなんとなくけだるい。やる気がでない。

いろんな情報が錯綜しているが、実際にわたしの身体は雨・低気圧になると頭痛を発症することがおおいし、そもそもやる気がでない。

雨のちからは強大である。だからやる気がでない。

「いやいや、雨のちからはそんな大したことはない。気合が足りんのじゃー」というマッチョな考えもあるかも知れない。でもさ、そういう考えを聞くことすらも雨の日にはしんどい。「雨だからね〜」ってさらりと流したい。雨の日に針小棒大は似合わない。やる気が無いにそんな意味はなく、ただただやる気がでないだけである。

こんな駄文を書いてみたら、やる気が出てくるだろうか? って思ってみたけど、やっぱり駄目だった。