
niwaringo.masuda

ひとりますだ

いいひとにだめなアダ名を思いつく自分に落ち込む

Donald Trump

近所のスーパーにトランプに似た髪型の店員さんがいる。

初めて見た瞬間、こころの中で「トランプ」ってアダ名を付けてしまった。もう無意識に付けてしまったのだ。

スーパーのトランプさんは、仕事が非常に速い。レジを打つのも効率がいいし、レジが混んでいるときにサッと助っ人に入ってくるさまはヒーローのようだ。

でも、わたしはそのひとに「トランプ」ってアダ名を付けてしまっている。

レジで見かけると、「トランプさんのレジに行こう」って一直線に狙っていく。だってトランプさん、レジがすごい早いから。

感謝こそすれ、馬鹿にする気は微塵もない。

でも、「トランプ」ってアダ名を付けてしまっている自分に落ち込んだりする今日このごろ。